good mood room

モノ、事の日記帳 エイジングなどなど 何でも書きます。

【HIGHTIDE Pavot】高コスパの逸品カードケースをリピート買い

 

 

HIGHTIDE Pavotカードケース

2016-03-17-13-19-03



安くて可愛くて、使えるコイツをやっと買い直しました。

 



どうも、komach1です。
今日は御用達の”HIGHTIDE”のカードケースをば。

HIGHTIDEとは

ABOUT HIGHTIDE

満たされるモノづくりを届けたい。

「HIGHTIDE/ハイタイド」とは「満ち潮」の意。いつも精神的に満たされていたいという気持ちから名付けられました。

その満たされている精神は、商品づくりや日々の生活にまで伝わることを願っています。

カッチョいいぜ・・・


ここの会社、別ラインで”DURAM FACTORY”という革製品も展開しています。
安価でセンスの良い革製品がたくさんなので要チェックです。
Duram Factory




小物は全て革、色味がどうしても偏ってしまう・・・。
差し色で可愛いカードケースが欲しいんじゃい!と探しまわってめぐり逢いました。




 

紙ならではの安さ
item-df074-s-06-dl


表面は革っぽい質感の紙で出来ており、これが秀逸な作りなんです。
手触り最高なのに¥600という破格!!!

使えないのにまとめ買いしたくなる

 

カラー展開は10色。ゴムバンドで止めるので鞄の中でもばらつきナシ。
このデザインめっちゃ好き。手帳と名刺入れもこのタイプです僕。



収納力とか経年変化

2016-03-17-13-19-59



ジャバラ式の7ポケットで、それぞれ仕切りがついて収納力は抜群。
クラフトがいい雰囲気です。



初代は二年ほど使っておりました。



2016-03-17-13-24-53



久々に新品を見たら色がまるきり違うし、良い光沢感も出ています。



2016-03-17-13-25-30

さすがに角は劣化がみすぼらしいか・・・?
またガシガシ使わせてもらいます!


 

カードホルダー パヴォ グレー [DF074]

カードホルダー パヴォ グレー [DF074]