good mood room

ストレスフルな生活をせめて気分良く

[Flying Disc]シティボーイ外遊び Freestyleフリスビーのすすめ[POPEYE]

f:id:komach1:20160519213557j:plain
こんにちは、komach1です。

外でのアクティビティが楽しい季節になってきましたね!
グランピングにバーベキュー、草サッカーや、自転車なんぞも流行っていますな。

そんな中、私はフリスビーという遊びを強くおすすめ致しますよ。


フリースタイルという競技

フリスビー、誰でも出来る素敵な遊び!
間違っちゃあいないのだけど、もっと面白い世界もある。
百聞はうんたらかんたら

動画を見てみよう!


Freestyle Frisbee: 2013 Beach Weekend



うーん、わけわからないでしょ?

僕も最初はそうでした。


ディスクを爪で高速回転させつつ、アクロバットなにキャッチやトリックを決めていく。
ざっくり説明するとこんな感じ。
仲間と試行錯誤して、トリックを習得していくのも楽しい!

老若男女 だれとでも

いろんなフリースタイル動画を見ていると思うけれども
凄く年齢層が厚い!


Frisbee Freestyle Frisbee Flying Disc Highlights Seattle 05

若者だけでなくおねーさんもおとうさんも。
公園とかでもコミュニケーションツールとなっておすすめ。
子供なんかすぐ寄ってくるしね。モテます。

ポパイの付録にフリスビー!

800号記念であった付録。
たまたまキャンプ特集でバックナンバーが付録つきで売っていたんです。
探していたので即購入!こぶりなサイズで可愛い。

フリスビー人口増えてくれたら楽しいなぁと思いつつ
良いきっかけなので更新してみました。

セレクトショップや、雑誌でも見かけるようになったね

アウトドアショップはもちろん、古着屋さんとかでも売っています!
わざわざ専門店に行かなくてもきちんとしたものが買えるように。
大体一枚¥1000前後で買えちゃうので、
この夏はフリスビーを始めて爽やかアクティビティはいかがですか?