good mood room

ストレスフルな生活をせめて気分良く

[Pebble Time2]Pebble 新製品発表![スマートウォッチ]

おこんばんわ komach1ですよ。

以前より公式サイトにて謎のカウントダウンがされていたPebble

様々な噂はありましたが、通常モデル全てラインナップ刷新+というサプライズでした!

www.pebble.com



僕は2015年8月ころにPebbleTimeを購入、愛用しています。
まだ1年たってないんだなぁ。

ともあれ、ざざっと発表を確認していきましょう!!

Pebble2,Time2 そしてPebbleCore

ウォッチ2種は前世代のデザインを踏襲しながら
細部に細かい変更が入っています。

PebbleCoreは従来のPebbleからアクティビティトラッカーのみを切り取ったモジュールのようですね。
イヤホン接続して音楽も楽しめるが、Spotifyサービス利用?なのかな。
日本だと実用できるのかしら・・・。


f:id:komach1:20160524232944p:plain



より高精細 大画面に

f:id:komach1:20160524232823p:plain

Pebble2はよりスマートな印象。カラーデザインも多く用意されていますね!
白黒ディスプレイは変わらず、より高精細にくっきりと視認性が上がっているそうです。


Time2はぱっと見はお変わりなさそうだがベゼルの幅が狭くなり
ディスプレイが53%大型化!
これは気になっていたんですよね~
TimeSteelだと黒縁が気になってどうしても間抜けで。
ナイスアップデート。

そしてそして、2種ともに心拍モニターを装備してきました!
これも待たれてた方多かった機能ですね。



f:id:komach1:20160524233750p:plain

お値段据え置き!

セールは今後も来るでしょうが
EarlyBird割引にて

- Pebble2 $99
- Time2  $169
- PebbleCore $69


TimeSteelは統合?

f:id:komach1:20160524234556p:plain

このリリースを見る限り、Time2の素材感はSteelとなっています。
無印Timeのチープ感、おもちゃ感も好きだったのですが・・・。
ただこちらのほうが所有欲は満たされそうですね 笑


もちろんOSアップデートも


相変わらずアニメーションが可愛い。
これからもどんどん使いやすくなることでしょう。


Kickstarter出資受付中!

さすがのモンスタープロジェクト。
Pledgeがものっそい勢いで増えております・・・!

今回もGoal達成記録更新しそうですね!

EarlyBird残ってるうちにBackを強くおすすめしておきます!
僕はTime2買おうかな 何色にしよう。