good mood room

ストレスフルな生活をせめて気分良く

[新しい自転車ベルのカタチ]KnogのOi(オイ)が凄くカッコイイ

こんにちは komach1です。

自転車業界ではおなじみのKnogがまた面白いモノを打ち出しました。

この丸っこいやつ、ベルです。

f:id:komach1:20160818213044j:plain





Oi Bike Bell

Knogはシリコンライトなどでも有名なブランド

既存のライトのカタチを打ち破り、今ではスタンダードな形になりましたよね。
同じく、このOiもこれからの自転車乗りのスタンダードになっていくのかな。

全く新しいカタチ

f:id:komach1:20160818213147j:plain


この円状のカタチからはとてもベルとは想像できません。
無駄が削ぎ落とされたデザイン、質感もバイクに併せてアルミ製、チタン製。
それぞれカラーチョイス出来るようですよ。

ハンドルに合わせて、サイズも2種展開。

また、動画でもあるけど音がすごく良い感じですよね。
耳障りでなく、キレーな音。

そもそもの話


f:id:komach1:20160818213041j:plain


日本にて道交法が自転車向けに整備され、自転車にベルをつけることは義務付けられました。
しかし、人に対してみだりに使用してはならない。
じゃあいつ使うのさ??と葛藤が生じておりました。

素敵なベルが無いのもあいまって、僕の自転車にはベルは載せておらず。

そんな僕でもこれならば、とビビビと来たのです。


日本発売は順次8月下旬から

Kickstarterでのプロジェクトだった本製品ですが、すでに日本国内でも販売が決まっております。

お値段¥2300というのも手が出しやすい。

購入決定ですが、シルバーにするか、ブラスにするか・・・
ギリギリまで悩んでしまいそうです。


knog(ノグ) 【日本正規品 /2年間保証】Oi BICYCLE BELL LARGE COPPER