good mood room

ストレスフルな生活をせめて気分良く

fabrik キーケース 経年変化6ヶ月! ICカードも入れられるスマートなヤツ

 

こんにちは komach1です。

 

久しぶりの経年変化ポスト。

今回は年始初めに衝動買いしたキーケースのご紹介。

 

 

fabrik.stores.jp

 

 

シンプルでカラフルなだけでなく、それぞれが個性的なファンクション、コンセプトを備えた革のプロダクト。

天然皮革の強さとしなやかさを引き出すシームレスなパターン設計と

伝統的な職人の技が、ふくよかでユニークなフォルムを生み出します。

縫いしろを極力排する立体的な設計でコンパクトサイズを実現しています。

 HPもカッコイイ atelier行きたいな・・・

 

都内で小さな工房にて、生産されているfabrik

 

革にしては発色の良すぎる?ポップなカラーラインナップ。

初見は(いい意味で)安っぽく、他に見られない染色が真新しい。

国産植物タンニン鞣し革もいい感じだし、経年で化ける!と思って購入を決意したものです。

 

f:id:komach1:20160818114114j:plain

財布や鞄なども素敵なものばかり 必見

 

ともあれ、6ヶ月経過したお姿を見てみましょう!

 

 

 

 

どーですかこのヤレ感・・・

すっかり最高の革の表情となりました。

 

 

アップ。

 

革も柔らかくなり、手触り最高。

いい艶が出ています。

 

 

 

キー部分はこんな感じ。

撮って感じたのですが、凄く経年変化が出るのが早い気がする。

良いのか悪いのか。

黒ずみと刻印が相まってカッチョいい。

 

 

もはや必需品のICカードも収納できるのが、fabrikのキーケースの特徴。

ICカードも鍵の一部と捉える”プロダクトが素敵です。

 

今まではiPhoneケースに収納していましたが、キーケースのがスマートで気持ちいい。

なるべく携帯触りたくないんですよね。

携帯は携帯で完結させておきたい。

 

f:id:komach1:20160818212239j:plain

 

 

ずっとナイスなキーケースを探していましたが、しばらくこいつで落ち着いています。

しかも全部手を出しやすい価格なんですよね。

このクオリティであの価格はオトクすぎる。

 

財布も買ってしまいそうで怖い・・・!