good mood room

ストレスフルな生活をせめて気分良く

[パックT]REDKAPからポケット付きパックTが出た![無地Tシャツ]着用一年追記アリ

f:id:komach1:20160424130048j:plain

 

どうも komach1です。

 
だんだんと春の暖かさを感じられる日が増え、そろっとTシャツの季節でございます。
 
まだまだノームコア、シンプルな服装の流行は続くとのことで
話題の無地パックTを買ってみましたよ。

 

 RED KAP POCKET T-SHIRT

 

ワークウェアが好みなので、以前よりチェックはしていたのですが

今回ポケット付きVerが発売!

Amazonにて試しに購入することに。

 

無地Tは格好いいのですが、薄い生地感だとどうしても肌着感が出るんですよね。

ポケットがつくだけでその印象は大分拭えるので、僕にとってポッケは必須なんです。

 

いつもはCOTTONSTAFFというメーカーの7.1ozTシャツを常用していますが

結果、REDKAPの選択は満足のいくものでした。

 

外観 着用感

 

今回は白 Mサイズを購入。Amazonにて¥3078でした。

二枚入りなので、一着約¥1500程度。お安い。

 

僕は172cm53kgのガリ体型ですが、Mサイズでゆったりとした着用感

BigTぽくも着れるし、シャツの下に着てレイヤードするのにもぴったり。

 

インナーとしてならSサイズ 一枚でも着るならMサイズといったところでしょうか。

 

 

 

 タグはプリントなので、チクチクしない!

思ってた数段、快適です。この仕様。

 

 首元リブはワークブランドからか、少し丈長め。

しかし首が詰まって苦しいということはないです。

 

 

 

そして肌触り、最高です

サラッとした着心地ですが、適度な厚手で頼もしい。

乳首透けもほぼ見られない。

 

たまーによれよれの乳首透け白Tシャツを着てる人がいるけど

あれはみっともないですよね。清潔感もなし。

 

REDKAPはワークブランドなので、耐久性も折り紙つき

シワになりづらく、ヨレも生じにくいように感じました。

ガシガシ使えるのがいいよね。

 

 

 

※追記 2017/6/30

使用して一年以上経ちましたが、まだまだヨレや

毛玉など見られず!

 

2シーズンは余裕で行けそうです・・・!

ユニクロは安いけど、毛玉が出るし

パックTはもうこれでいいかな。